スポンサーリンク

2018年1月の給与等

2018年が始まってもう1か月が経とうとしている。

たったひと月ながら、2018年の東京株式市場の大発会で日経平均がガツンと上がって23000円を突破。
今月から始めた楽ラップの初っ端から大きくプラスに。

【営業日は毎日更新】楽ラップ資産推移【2月末迄】
日々の資産推移を営業日は毎日更新

その後も上がったり下がったりを繰り返しつつ24000円台へ。

しかしこの記事を書いている月末時点では2日連続となる下落で大きく値を戻すも、それでもまだ23000円台。
円高が進みこれまでとは雰囲気が変わってきている。

そしてコインチェックの仮想通貨流出騒動。
一時の過熱が落ち着きつつあったところでこの騒動。
現段階で情報が錯綜しており、来月末には一体どうなっているのか想像もできない。

コインチェックの騒動の後の1月31日にはビットフライヤーにアクセスできなくなってしまった。

これには仮想通貨ブログでビットフライヤーを薦める記事を書いたばかりの某ブログも踵を返してブログ記事を削除。

私は仮想通貨は怖くて触れないけど、ボラティリティーが大きいので下がったら買って上がったら売るを何度でもできるほど余裕資金を持っている方が触る分にはいいんじゃないかな。
お金がないと選択肢が狭まるのがいやねぇ。

さて、本題の2018年最初の給与等大公開!

2018年1月の収入・控除

収入
給与 193,900
貸株 1,429
広告収入 8,233
203,562
控除
健保・介護 9,643
厚生年金 17,273
雇用保険 776
所得税 3,120
住民税 7,700
積立金控除 5,000
43,512
総計 160,050

このところ11月は積立金の返還、12月は賞与の支給で派手な収入額だったので一気に寂しくなったように感じるがこれが普段。
広告収入や貸株で微々たる底上げができているけれど、やっぱりまだまだ欲しい。

広告収入の最大の出どころはYouTube。
これも2月に広告収入を受け取ることのできる条件が厳しくなり大きくバズらなければ登録者数1000人以上には程遠い現状。
もっと力を蓄えなければならないね。

スポンサーリンク

フォローする