スポンサーリンク

2018年8月の給与


8月の最終日です。
毎年この時期は仕事の繁忙期で、今年ももちろん例に漏れず忙しい、むしろ今年が過去最高に忙しかった気がしますが今週末でやっと終了。

一方で秘密裏に進めている転職活動が残り数週間で1次試験といよいよ間近に迫ってきていて、そちらの対策も本格的にしていく必要があって、まだまだ落ち着くわけにはいきません。

さて、先月の記事にて、

「移動平均線 究極の読み方・使い方」で移動平均線について勉強して、今は確実に上がる状態になっている株を買っているところです。

思ったように上がらない株も多いですが、それを糧に次のトレードに向かう、まさしく勉強中の身です。

今現在の保有銘柄は楽天と日本化学産業、どちらも今のところ想定程の伸びがないのでどうしようか思案中です。

と書いていたんですが、結局楽天でそこそこマイナスを食らってしまいました。

手放した時の価額と今現在の価額を比較すれば、「持ち続けていればよかった」なんて後悔してしまいますが、安易にナンピンのようなことしてしまったし、マイナス分は勉強料だと思って反省しています。

その反省のおかげか、それ以降は全ての取引がプラス収支で終えられ楽天での損失を上回る利益を得ています。

まだまだ勉強中の身なので、確実に自信のあるチャートを選びながら自信をつけたいですね。

2018年8月の収入・控除

 収入
給与 196,500
196,500
控除
健保・介護 9,643
厚生年金 17,273
雇用保険 786
所得税 3,270
住民税 8,300
積立金控除 5,000
44,272
総計 152,228

株での利益はこの欄に含めません。
貸株があった頃から実現損益を公開していなかったように、方針を変えたわけではありません。

広告収入も貸株も途絶え給与のみが収入になりました。

一応、3000円昇給しています。

が、有能な上司の突然の退職や業績の悪化と経営状態が良好なわけではありません。

また内紛のようなことが一部では起こっているとも聞いていて、先行きが不安です。

スポンサーリンク

フォローする