スポンサーリンク

2018年5月の給与等


5月ももう最終日で、空模様はすっかり梅雨空の様相。
まだ梅雨入り宣言はされていないはずだけど、南の方から順次梅雨入り宣言されているのを見れば間もなく梅雨入りするだろう。

前回の記事で言った通り東京に行ってきました。
また記事にしたいな、と言いつつまだ3月の静岡の記事も公開できていない始末。

データベースサイトの更新に注力しすぎておろそかになりっぱなしです。

しかも東京旅行は旅行と言いつつデータベースサイトの情報を仕入れるために行って面が大きくて、そんな書けることあるかな~って心配も。

帰りに羽田空港で買ったS’MOER(スモア)ってお菓子が本当に美味しかった!
・・・ぐらいかなぁw

2018年5月の収入・控除

  収入
給与 193,500
貸株 1,583
広告収入
195,083
控除
健保・介護 9,643
厚生年金 17,273
雇用保険 776
所得税 3,120
住民税 7,700
積立金控除 5,000
43,512
総計 151,571

いよいよ広告収入が途絶えました。

YouTubeが収益化できなくなったのが痛手だなぁ。
今でも1日1000回ほどは再生されていて小銭稼ぎには十分な稼ぎが出ていただろうに、至極残念。

収入が少し減ったのは勤務場所が少し変わって交通費が減額されたから。

それにしても貸株がなければ手取り15万円を下回り、交通費も無ければ14万円もないとは凄まじい状況。
転職は考えていていないこともないけど、今の仕事は何もしなくてもお金が発生しているような状況な時もあって、労力を考えればオイシイ仕事。

言ってしまうと社会的に赦されないことをしている嫌な上司がいて天国とは言えないけど、自分のためにだけ時間を使ってお金を稼ぐ下地を固めていきたいね。

スポンサーリンク

フォローする