スポンサーリンク

2018年7月の給与・賞与等


7月も最終日になりました。
朝は蝉時雨で騒がしいですが、これも盆を過ぎたら計ったかのように止んで夜は過ごしやすくなってくるんでしょう。

7月は中四国で豪雨災害に見舞われ、私も人生で初めて膝下までの浸水を経験しました。

私は何事もなく無事でしたが、そうでない方が身近にいるのも事実。

一刻でも早く日常の生活が戻ってくることを祈ることしかできないのが心苦しいですが、心からそう願います。

2018年7月の収入・控除

  収入
給与 193,500
賞与 220,000
貸株 1,113
414,613
控除
健保・介護 20,808
厚生年金 37,273
雇用保険 1,654
所得税 10,796
住民税 8,300
積立金控除 5,000
84,831
総計 329,782

まず貸株を6月の下旬で打ち切りました。
貸株金利が1週だけ下がる機会があって、後に元通りになったんですが節目に感じたので株式を売却しました。

現在は貸株でなくスイングトレードをやっています。
成績は・・・まだまだ勉強中で小銭が稼げている程度です。


画像クリックで詳細ページ

「移動平均線 究極の読み方・使い方」で移動平均線について勉強して、今は確実に上がる状態になっている株を買っているところです。

思ったように上がらない株も多いですが、それを糧に次のトレードに向かう、まさしく勉強中の身です。

今現在の保有銘柄は楽天と日本化学産業、どちらも今のところ想定程の伸びがないのでどうしようか思案中です。

今月は賞与が出たんですが、昨年と比べて大幅減。

業績が軒並み悪いので、むしろ貰えるだけ相当マシなんですが良い時を知っていると物足りなさを感じてしまうのも事実。

だから、という訳ではないんですが転職を本格的に考え始めました。
もしうまく事が運べば今年度一杯で現在の仕事は退職します。

さて、そんな都合よくいくかどうか・・・。

スポンサーリンク

フォローする