スポンサーリンク

2018年10月の給与


なんとなんと、もう10月の最終日です。

なんか早すぎません?

つい先週にでも前回の記事を書いたように感じています。

と、いうことで今月も特に代わり映えすることない、一体何のためにやっているのか、誰かのためになっているのかさえ判らない収入の公開です。

一応前回の9月の給与がブログ内の人気記事で一番上位に来ているので固定ファンがいらっしゃるんでしょうか。

もしかしたらあまりの給与の少なさで、ご覧になられている方が悦に浸れるといった具合でしょうか。

そういった意図でもご覧いただけるだけで嬉しい弱小零細ブロガーなので今月も張り切って公開します。

2018年10月の収入・控除

 収入
給与 196,500
196,500
控除
健保・介護 9,643
厚生年金 17,385
雇用保険 786
所得税 3,270
住民税 8,300
積立金控除 5,000
44,384
総計 152,116

はい、前月と比べて微減です。

何がその原因かというと厚生年金の支払額が112円増えたという、ただそれだけの変化です。

それ以外はなんにも変化のない、メインだったYouTubeの広告料が入らなくなったことと貸株にしていた株を売ってからというもの、特に実入りが変化することがなく面白くないですね。

だからという訳ではなく、前回の記事で「転職試験を受けてきた」「結果は10月上旬」と言っていたように転職を考えています。

受験した所が1つだけなので普段+αくらいの忙しさで、現在の職務と両立できています。

試験が遠い場所なので始発で出発することが少し辛いかな、でも試験が終われば観光しているほど体力には余裕があります。

で、1次試験は通過していました。

手応えがあったと言っても、「マークした箇所がずれているかも」とか「性格検査で引っかかるかも」なんて不安に駆られて、ふとした瞬間に動悸が激しくなっていましたが、結果を受け取ればまぁ順当かなと思えるところに私の小物感が透けてしまっています。

そして先日最終試験となる2次試験を受けてきました。

こちらは1次試験に比べると手応えはなく、特に面接では頭が真っ白になって何を話したのかよく思い出せない状況。

面接前後の時間を見てみると30分は面接を受けていたようなんですが、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

終わってから気付いたんですが、口がパサパサに乾いてしまっていて、こんなにも緊張したのは近年なかったような。

ひとまず転職試験は終了です。

ぜひとも合格していてほしい。

現在の職場は今年度は驚くほど離職者が増えていて、まぁみんな考えることは同じなんだろうなぁという。

私も今回の試験に合格していたら速やかに退職を意を示すつもりです。

来月のこの記事を書くまでには結果は出ているので、また報告しますね。

スポンサーリンク

フォローする