スポンサーリンク

2019年6月の給与


2019年の上半期が今日で終わり。

例年であればとっくに梅雨入りしているはずなのに、今年は西日本の梅雨入りが6月26日ととても遅い梅雨入り。

2018年の梅雨入りが6月5日だったので昨年よりも3週間も遅く、そして沖縄地方の梅雨明けが6月29日と梅雨の入り明けに日数の差がほとんどない状況。

西日本の梅雨入りがこんなに遅かったというのは記憶にない。

今回と同じくらい梅雨入りが遅かった昭和42年は甚大な豪雨被害を受けたとのニュースを見つけ、去年のような災害が今年も危ぶまれるのかと思うと対策や避難場所を把握しておこうと思う次第。

令和元年(2019年)の梅雨入り 令和元年(2019年)の梅雨は、太平洋高気圧の勢力が弱いために、梅雨前線が沖縄付近から南に下がることが多く、東北地方北部まで梅雨入りしたのに、西日本(九州北部・四国・

2019年6月の収入・控除

 収入
給与 242,672
242,672
控除
各種保険料 35,275
所得税 5,050
親睦会費 1,690
42,015
総計 200,657

素晴らしきかな残業代。
残業した分がしっかり反映された給与になっていて、特別なことが何もないのに手取りが20万円を超えてきた。

徐々に取り組むことができる仕事が増えてくると同時に残業が免れない日も出てきて、それでも突拍子もない残業時間ではないのでストレスフリー。
このペースなら皮算用ながら年間の手取額が300万円を下らず、やっぱり転職は成功だったなと。

それでも一生安泰だとは決して思わず、身に着けるべきスキルはしっかり身に着け、プラスして更に自分から動いて何があっても食うには困らないしておきたいな。

スポンサーリンク

フォローする