スポンサーリンク

2017年8月の給与


1年でもっとも忙しい時期がこの時期の仕事、8月も最終日でようやく落ち着ける日々が戻ってくるまで残り僅かになりました。

7月下旬からこの1か月ほどは、盆休みを除けば週休1日。

毎年のことながら、勤務時間と給与のバランスが崩壊していると憂鬱になります。

週休1日は今週でおしまい、長かった・・・。

2017年8月の給与

・支給額

基本給 162,000
住宅手当 20,000
交通費 11,900
193,900

・控除額

健保・介護 9,643
厚生年金 17,273
雇用保険 776
所得税 3,120
住民税 7,700
積立金 5,000
43,512
差引支給額 150,388

さて、基本給が4000円増え、ついに手取りが15万円を超えました。

昨年の昇給額が3000円だったことを考えると、頑張りが認められたのか、はたまた業績が良いのか。

でも1000円増えれば、ボーナスの増額分を含めて年間で2万円は前1年と比べてプラスになると思うと嬉しいですね!小さな額ですけど!

そんな小さな額に一喜一憂するのは元々のボリュームが小さいから。

副収入を得ようと色々と模索しています。

前回の給与の記事でそれを仄めかすようなことを書きましたが、進展は特になかったのでまたの機会に記事にします。

2017年7月の給与・賞与
普段、家計簿だとかつけてない上に給与明細の手取り欄くらいしかちゃんと見ていない勢ですこんにちは。 「本格的にお金と上手な付き合...

では!

スポンサーリンク

フォローする