スポンサーリンク

2017年9月の給与等

前回の記事と今回の記事が同じ内容という更新頻度の低さ・・・いや、でも宮本むなしの記事は随時更新しているんですよ?

【完全主観】宮本むなしでご飯がたくさん食べられる定食【01/31更新】
「めしや 宮本むなし」公式サイトより すっかり宮本むなしに首ったけになってしまったのは前回の記事どおり。 色々なメニ...

すべての記事の中で一番反応があるのが宮本むなし、やっぱり更新頻度が多い記事はアクセスを集めやすいんですね。

さて、本題です。

2017年9月の給与

・支給額

基本給 162,000
住宅手当 20,000
交通費 11,900
193,900

・控除額

健保・介護 9,643
厚生年金 17,273
雇用保険 776
所得税 3,120
住民税 7,700
積立金 5,000
43,512
差引支給額 150,388

その他収入

広告収入 13,232
貸株 1,040
その他計 14,272

唐突に表れたその他収入!
実は広告収入は私が大学生の頃から得ていて、最盛期には月に2万円ほど(ショボイと言わないで・・・)得ていたんですが、就職してからは従来の更新ができなくなり、すっかり下火になっていました。

既定の額に至るまで入金されず、下火の状態では年に2回入金されるかどうかまで落ちぶれていましたが、このブログを立ち上げてから少しずつですが改善してきたところです。

そして貸株、これは楽天証券を通じて購入した株を貸株にして、年利を日割りしたものを日々頂戴しているものです。
その株自体は私が個人的に目標としている株価までは持ち続けるつもりで、それまでは売らずに計上金利の恩恵に授かろうと思います。

というわけで、合計収入は164,660円

いやーまだまだ少ないです。
地方都市で独り身だからやっていけますが、今のままの昇給額だと将来が不安で仕方がないですよ。

結婚をして子どもができたとしても、私が幼いころに望んでいた理想の生活とは程遠く、むしろ私とそう変わらない生活を強いてしまうでしょう。
そうならないためにも、今のうちからできることはしておかなければなりません。

まだまだあがいていきますっと。

スポンサーリンク

フォローする