スポンサーリンク

2017年7月の給与・賞与

普段、家計簿だとかつけてない上に給与明細の手取り欄くらいしかちゃんと見ていない勢ですこんにちは。

「本格的にお金と上手な付き合い方をしたい、そして将来的には大好きな旅行がいつでもできるような生活を送りたい」と思い出した時、まずは自分の生活を一番支えている毎月の給料についてしっかり把握しておかなければならないと思いはじめ、せっかくだからそれを誰にでも見える形にすることで、もっと稼いでやろうという気概を持たせようと思い立ち、これからは毎月欠かさず書いていこうと。

手取りばかりを意識して何がどれだけ控除されているのかを把握していないところも正していって、上手に運用していきたいですね。

2017年7月の給与

・支給額

基本給 158,000
住宅手当 20,000
交通費 11,900
189,900

・控除額

健保・介護 9,643
厚生年金 17,273
雇用保険 760
所得税 2,980
住民税 7,700
積立金 5,000
43,356
差引支給額 146,544

2017年 夏の賞与

・支給額

賞与 242,000
特別支給 50,000
292,000

・控除額

健保・介護 14,819
厚生年金 26,546
雇用保険 1,168
所得税 10,188
52,721
差引支給額 239,279

というわけで、給与と賞与の手取りの合計は以下の通りです。

総差引支給額 385,823

ボーナスは今回だけ特別にプラスされたのでトータルでの手取りは仕事を初めて過去最高額のはず。

けれどいくら地方都市とは言え、普段の手取りが14万円台。
それも交通費を含めてで、その交通費は定期代6か月分を分割で支給。

去年の8月に基本給が3,000円アップで、今年も順調なら来月より基本給がいくらかは上昇するはずだが、大きく上昇することはない以上、自分でいろいろと動き出さないとジリ貧は今後も続きそう。

と、いうわけで最近は色々と始めました。

それについてはまた今度・・・。

スポンサーリンク

フォローする